祭りじゃ祭りじゃ その2
2013年2月15日 TCG全般 コメント (3)
仕事を終え早速シールド。
22時からスタートじゃい。
レアが
ヘルカイトの暴君、鋳造所の勇者、五連火災、夜帳の死霊、宝庫のスラル、贖罪の高僧
とかなりKPが高い。
白主軸でどちらに寄せようかと思い、まず出しやすい黒から見てみると・・・、除去が薄い。
そして赤を見てみても低マナの優秀な生物が少ないのでボロスの魅力もかける・・・。
こりゃ3色だなーと作ったのがこちら。
5:《森/Forest》
4:《山/Mountain》
6:《平地/Plains》
1:《ボロスのギルド門/Boros Guildgate》
1:《グルールのギルド門/Gruul Guildgate》
1:《実験体/Experiment One》
1:《旧き道の信奉者/Disciple of the Old Ways》
1:《皮印のゴブリン/Skinbrand Goblin》
1:《徴税理事/Syndic of Tithes》
2:《果敢なスカイジェク/Daring Skyjek》
1:《両生鰐/Crocanura》
1:《宮廷通りの住人/Court Street Denizen》
1:《装甲輸送機/Armored Transport》
1:《焦土歩き/Scorchwalker》
2:《突撃するグリフィン/Assault Griffin》
1:《ゴーア族の暴行者/Ghor-Clan Rampager》
1:《腐食スカラベ/Rust Scarab》
1:《門なしの守護者/Guardian of the Gateless》
1:《ザル=ターの豚/Zhur-Taa Swine》
1:《ヘルカイトの暴君/Hellkite Tyrant》
1:《鋳造所の勇者/Foundry Champion》
1:《向こう見ずな技術/Madcap Skills》
1:《闘技/Pit Fight》
1:《正義の矢/Arrows of Justice》
1:《地上の突撃/Ground Assault》
1:《天使の布告/Angelic Edict》
どうみてもナヤです。本当にありがとうございました。
生物足りないんだったら緑の方向性も考えてみようと思いまして。
除去を見ると突撃と闘技があり、尚且つかなり有用な勇血生物も多いのが決めてでした。
マナカーブは1-8-4-4-4-2
毎回2枚は除去を引くし、2/3回は向こう見ずな技術で3ターン目に6点を削るドブンで4-0。
実験体>信奉者>向こう見ず>ゴーア族でGGとかもうね。
流石に引きが強すぎた感。
しかしマナカーブを綺麗に作ろうと心がけたら上手く回ってくれて嬉しい限りである。
※余った時間で作ったボルゾフ
3:《山/Mountain》
5:《平地/Plains》
6:《沼/Swamp》
1:《ボロスのギルド門/Boros Guildgate》
2:《オルゾフのギルド門/Orzhov Guildgate》
1:《ボロスの精鋭/Boros Elite》
1:《排水路潜み/Gutter Skulk》
1:《聖堂の金切り声上げ/Basilica Screecher》
1:《徴税理事/Syndic of Tithes》
2:《果敢なスカイジェク/Daring Skyjek》
1:《贖罪の高僧/High Priest of Penance》
1:《石板通りの悪漢/Slate Street Ruffian》
1:《宮廷通りの住人/Court Street Denizen》
1:《重要人物のペット/Kingpin’s Pet》
1:《夜帷の死霊/Nightveil Specter》
1:《欄干のスパイ/Balustrade Spy》
2:《突撃するグリフィン/Assault Griffin》
1:《門なしの守護者/Guardian of the Gateless》
1:《ヴィズコーパの聴罪司祭/Vizkopa Confessor》
1:《鋳造所の勇者/Foundry Champion》
1:《宝庫のスラル/Treasury Thrull》
1:《暴動用具/Riot Gear》
1:《向こう見ずな技術/Madcap Skills》
1:《処刑人の一振り/Executioner’s Swing》
1:《正義の矢/Arrows of Justice》
1:《天使の布告/Angelic Edict》
そこまで悪いデッキでは無いと思うけど夜帳の死霊が怪しい。
後ちょっと前の僕だったらタッチでヘルカイト入れてたのは間違いない。それがいいかどうかは分からんけど、どうせ使わないデッキだからっていうので、見た目重視にしてみたのはあるだろうw
まーカードプールが強かったね。
22時からスタートじゃい。
レアが
ヘルカイトの暴君、鋳造所の勇者、五連火災、夜帳の死霊、宝庫のスラル、贖罪の高僧
とかなりKPが高い。
白主軸でどちらに寄せようかと思い、まず出しやすい黒から見てみると・・・、除去が薄い。
そして赤を見てみても低マナの優秀な生物が少ないのでボロスの魅力もかける・・・。
こりゃ3色だなーと作ったのがこちら。
5:《森/Forest》
4:《山/Mountain》
6:《平地/Plains》
1:《ボロスのギルド門/Boros Guildgate》
1:《グルールのギルド門/Gruul Guildgate》
1:《実験体/Experiment One》
1:《旧き道の信奉者/Disciple of the Old Ways》
1:《皮印のゴブリン/Skinbrand Goblin》
1:《徴税理事/Syndic of Tithes》
2:《果敢なスカイジェク/Daring Skyjek》
1:《両生鰐/Crocanura》
1:《宮廷通りの住人/Court Street Denizen》
1:《装甲輸送機/Armored Transport》
1:《焦土歩き/Scorchwalker》
2:《突撃するグリフィン/Assault Griffin》
1:《ゴーア族の暴行者/Ghor-Clan Rampager》
1:《腐食スカラベ/Rust Scarab》
1:《門なしの守護者/Guardian of the Gateless》
1:《ザル=ターの豚/Zhur-Taa Swine》
1:《ヘルカイトの暴君/Hellkite Tyrant》
1:《鋳造所の勇者/Foundry Champion》
1:《向こう見ずな技術/Madcap Skills》
1:《闘技/Pit Fight》
1:《正義の矢/Arrows of Justice》
1:《地上の突撃/Ground Assault》
1:《天使の布告/Angelic Edict》
どうみてもナヤです。本当にありがとうございました。
生物足りないんだったら緑の方向性も考えてみようと思いまして。
除去を見ると突撃と闘技があり、尚且つかなり有用な勇血生物も多いのが決めてでした。
マナカーブは1-8-4-4-4-2
毎回2枚は除去を引くし、2/3回は向こう見ずな技術で3ターン目に6点を削るドブンで4-0。
実験体>信奉者>向こう見ず>ゴーア族でGGとかもうね。
流石に引きが強すぎた感。
しかしマナカーブを綺麗に作ろうと心がけたら上手く回ってくれて嬉しい限りである。
※余った時間で作ったボルゾフ
3:《山/Mountain》
5:《平地/Plains》
6:《沼/Swamp》
1:《ボロスのギルド門/Boros Guildgate》
2:《オルゾフのギルド門/Orzhov Guildgate》
1:《ボロスの精鋭/Boros Elite》
1:《排水路潜み/Gutter Skulk》
1:《聖堂の金切り声上げ/Basilica Screecher》
1:《徴税理事/Syndic of Tithes》
2:《果敢なスカイジェク/Daring Skyjek》
1:《贖罪の高僧/High Priest of Penance》
1:《石板通りの悪漢/Slate Street Ruffian》
1:《宮廷通りの住人/Court Street Denizen》
1:《重要人物のペット/Kingpin’s Pet》
1:《夜帷の死霊/Nightveil Specter》
1:《欄干のスパイ/Balustrade Spy》
2:《突撃するグリフィン/Assault Griffin》
1:《門なしの守護者/Guardian of the Gateless》
1:《ヴィズコーパの聴罪司祭/Vizkopa Confessor》
1:《鋳造所の勇者/Foundry Champion》
1:《宝庫のスラル/Treasury Thrull》
1:《暴動用具/Riot Gear》
1:《向こう見ずな技術/Madcap Skills》
1:《処刑人の一振り/Executioner’s Swing》
1:《正義の矢/Arrows of Justice》
1:《天使の布告/Angelic Edict》
そこまで悪いデッキでは無いと思うけど夜帳の死霊が怪しい。
後ちょっと前の僕だったらタッチでヘルカイト入れてたのは間違いない。それがいいかどうかは分からんけど、どうせ使わないデッキだからっていうので、見た目重視にしてみたのはあるだろうw
まーカードプールが強かったね。
コメント
1-3、1-3、2-2
祭りで爆アドwww...
GTCのシールドおもんないとか言ってすいません。勝てたら面白いです^w^
>>ogaさん
爆アドオオオォォォォォォ(対戦相手)