ビヒモスコンボゥ
2012年12月2日 TCG全般エスパートラフトとのメイン8戦くらい
先手3、後手5くらいで6-2くらいだったはず。
メイン採用の魂の洞窟1は仕事をしてくれるっぽい。これ1枚で勝てるゲームが存在するのは大きい。
これが初手にあって色マナ出ずにマリガンっていうのは滅多に無いんじゃないかな。(一人回ししてる時に一回あったけど)
青白カラー相手だとサイドから評決が飛んでくるし、ジャンドも殺戮遊戯、かがり火があるのをどう対応するか。
流石にサイドにゴルチャは積みたく無いし、集団的祝福でも積むか?ガラク込みでトークンみたいなデッキにできるだろうし。
遊戯はアグレッシブサイドでなんとか出来る分ましかもしれない説。
セレズニアとゾンビメイン戦、多分0.5有利っぽい?
有利っていうかお互いに殆どノーガードの殴り合いになるから安定して5,6ターンでフィニッシュできる分いけるといった感じ。
サイドで荒らしに行くデッキだからどの相手にも読み合い起こってめんどくさい。
こっちが勝手にめんどくさがってるだけだから相手にしたらふざけんなよって感じだろうけど。
もうちょっと場数踏まなかったら見えてこないことがありそうだなー。
調整中のサイド
4:静穏の天使
4:スラーグ牙
2:原初の狩人ガラク
2:ロクソドンの強打者
2:集団的祝福
1:魂の洞窟
基本勝てたら遊戯、評決が飛んで来るマッチ意外いじらない。
RIP見えたら根囲い、死儀礼、屈葬、ビヒモス1抜いて静穏、スラ牙、強打者か祝福
ガチパーミとかだと未練1、マナクリ減らして強打者、祝福、ガラク、静穏、スラ牙、魂
ジャンドはメッチャいじって糞ゲーに。概ね静穏プラン
セレズニアとゾンビわかんね。多分天使入れてゆっくりプラン採用な気がする。
ぬおー
先手3、後手5くらいで6-2くらいだったはず。
メイン採用の魂の洞窟1は仕事をしてくれるっぽい。これ1枚で勝てるゲームが存在するのは大きい。
これが初手にあって色マナ出ずにマリガンっていうのは滅多に無いんじゃないかな。(一人回ししてる時に一回あったけど)
青白カラー相手だとサイドから評決が飛んでくるし、ジャンドも殺戮遊戯、かがり火があるのをどう対応するか。
流石にサイドにゴルチャは積みたく無いし、集団的祝福でも積むか?ガラク込みでトークンみたいなデッキにできるだろうし。
遊戯はアグレッシブサイドでなんとか出来る分ましかもしれない説。
セレズニアとゾンビメイン戦、多分0.5有利っぽい?
有利っていうかお互いに殆どノーガードの殴り合いになるから安定して5,6ターンでフィニッシュできる分いけるといった感じ。
サイドで荒らしに行くデッキだからどの相手にも読み合い起こってめんどくさい。
こっちが勝手にめんどくさがってるだけだから相手にしたらふざけんなよって感じだろうけど。
もうちょっと場数踏まなかったら見えてこないことがありそうだなー。
調整中のサイド
4:静穏の天使
4:スラーグ牙
2:原初の狩人ガラク
2:ロクソドンの強打者
2:集団的祝福
1:魂の洞窟
基本勝てたら遊戯、評決が飛んで来るマッチ意外いじらない。
RIP見えたら根囲い、死儀礼、屈葬、ビヒモス1抜いて静穏、スラ牙、強打者か祝福
ガチパーミとかだと未練1、マナクリ減らして強打者、祝福、ガラク、静穏、スラ牙、魂
ジャンドはメッチャいじって糞ゲーに。概ね静穏プラン
セレズニアとゾンビわかんね。多分天使入れてゆっくりプラン採用な気がする。
ぬおー
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