すたーん
ラヴニカゲームデー以来ほっとんど触っていないリアニ。
これの調整をどげんとせんといかん。

途中降霊術コントロールとか組んでみたけど、所謂地雷で相手のプレイミス誘発する装置と化していた。
それではあかん、あばよ降霊術。デッキ作るために揃えたイニストランドは無駄にはしないZE


とりあえず方針
現在ドランカラー(WBG)リアニ
特筆する点はメインロッテスのトロールとノンマナクリ、修復の天使4、サイドにビヒモス

これをこう↓したい

ドランt赤(WBGtR)リアニ
特筆する点は魂の洞窟の採用を考えていること、メインビヒモス採用、修復の天使を減らしてケンタ増量


大まかにはそれくらい。

足りないカードはオークランドの優勝デッキで考えるなら、戦慄彫り1、ビヒモス2それと魂の洞窟2。時間はあるしまぁなんとかなるだろう。

メタは余り分からないけど、トラフトゴー、リアニ、緑白ビート、ジャンドが多そう(っていうか強い)で次点でコントロール(バント、トリコ、グリクシス)、ゾンビ、赤単かな。
リアニで一番取りこぼしそうなのがトラフトゴーかなぁと思うから、洞窟採用を考えてるけどまー今から1ヶ月でメタがどうなるかは分からんね。
MOではリアニが阿呆みたいにメタられてるらしいし、What’s happeningを見てもかなり数減ってる気がするんだよなぁ。
t赤よりt青勢力も増えてきてるし1ヶ月しっかり考えていかんとなー。


おしまい。

コメント

ニッシュ
2012年11月15日2:24

じゃあ18きpp(ry

夜行バス安定、あとは宿どうするかやね

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