カブトムシ会
2016年5月5日 Magic: The Gatheringスタンとか一切回さずにEDHを誘い続けるBOTになってた。
全部で10回弱くらいやったのかな?
デッキは新しく作ったマラス。
決まったのは玄武岩のモノリスからのブライトハースサーチでマラスビームと、ハンドにそろってたボンバーマンでマラスビーム。
「鱗+マナの残響」と「ドルイドの誓い」からのコンボは流石にケアが容易すぎて決まらない感じ。
ロングゲームになると、基本何もできないキャラになるからちょっとそこはきびしめ。後エンチャントとファクトに厳しい連中だった。何回進歩の災い出るねん。
取り合えず場の抑止力として「宿命」「締め付け」で双子コンボとかサーチとか阻害できるのはいい感じ。というかモロに直撃食らうアニマとか萌えキャラ。
サーチは意外とカード多くてここまで刺さるかと意外に思った。
相手の阻害が強くて最初ダメかなぁと思ってたけど、後半ぶっぱ控えめに動いてたら勝てたから戦い方次第でしたわ。
全部で10回弱くらいやったのかな?
デッキは新しく作ったマラス。
決まったのは玄武岩のモノリスからのブライトハースサーチでマラスビームと、ハンドにそろってたボンバーマンでマラスビーム。
「鱗+マナの残響」と「ドルイドの誓い」からのコンボは流石にケアが容易すぎて決まらない感じ。
ロングゲームになると、基本何もできないキャラになるからちょっとそこはきびしめ。後エンチャントとファクトに厳しい連中だった。何回進歩の災い出るねん。
取り合えず場の抑止力として「宿命」「締め付け」で双子コンボとかサーチとか阻害できるのはいい感じ。というかモロに直撃食らうアニマとか萌えキャラ。
サーチは意外とカード多くてここまで刺さるかと意外に思った。
相手の阻害が強くて最初ダメかなぁと思ってたけど、後半ぶっぱ控えめに動いてたら勝てたから戦い方次第でしたわ。
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