プレリ雑感
2016年4月4日 Magic: The Gathering・深夜プレリ
白黒 5-0
・あらし
白黒 1-2
緑白 2-1
・スミレヤ
緑黒 3-0
白赤 2-1
赤黒 3-0
スミレヤはプールというよりドローがご都合だった感じ。
白赤は盤面ぐちゃり散らかしすぎてプレミめっちゃした記憶。デビル6体出しながら堕天使とズーラポートみたいな場になってスタンで見たなこれとかなった。
シールド雑感
色の強さは
白=黒=緑>赤>>>超えられない壁>>>青
ドランカラーはどれもレア、アンコが強力なのはもちろん、コモンに優秀なカードが多い。一方で赤はコモン、アンコで少し劣るといった感想。青はもうなんかレアも一段劣るし、嵌めパターンが見つからない。
白:いつもどおり万能。追放除去がとにかく優秀でゲラルフの傑作やオーメンダールに触れるのが特に偉かった。青が死んでるから飛行がほぼここしかない。
青:これがあるから青やりたいというボムレアと呼べるものが神話しかない。もう一色が除去からボムまである場合飛行生物とスペルという道でいけるかも。しいて言うなら1/5飛行は硬くて抜ける気がしなかった。またバウンスは変身の関係上需要は上がっている。
黒:除去があり、システムが強い。マッドネスカラーなのでケアすべきものが難しい。特に血統の呼び出しはマナも軽く非常に強かった。後2t目ファルケンラスの後継者はバグ。
赤:変身かつマッドネスなので強いカードが存在する。火力も豊富なのでレアと噛み合えばとりあえず組むよね。
緑:生物強すぎワロタ。アンコモンも他の色よりも1段階上と感じた。そのかわり除去が弱いのでドランカラーや赤緑の組み合わせが強く感じた。レアの追跡者はバグってる。
強いカラー組み合わせ
白黒:除去コン、緑の蜘蛛、青の1/5飛行がネックだがそこさえ抜ければ。
白緑:人間ビート。マウントとったら抜けられない。
黒緑:昂揚が達成しやすい色。達成できたら強さは一番か。
赤黒:吸血鬼マッドネス。詐欺みたいな動きしてきおる。
赤緑:狼男とファッティ。サイズで押せるで概ね攻め手に回れる。
そんな感じで。
白黒 5-0
・あらし
白黒 1-2
緑白 2-1
・スミレヤ
緑黒 3-0
白赤 2-1
赤黒 3-0
スミレヤはプールというよりドローがご都合だった感じ。
白赤は盤面ぐちゃり散らかしすぎてプレミめっちゃした記憶。デビル6体出しながら堕天使とズーラポートみたいな場になってスタンで見たなこれとかなった。
シールド雑感
色の強さは
白=黒=緑>赤>>>超えられない壁>>>青
ドランカラーはどれもレア、アンコが強力なのはもちろん、コモンに優秀なカードが多い。一方で赤はコモン、アンコで少し劣るといった感想。青はもうなんかレアも一段劣るし、嵌めパターンが見つからない。
白:いつもどおり万能。追放除去がとにかく優秀でゲラルフの傑作やオーメンダールに触れるのが特に偉かった。青が死んでるから飛行がほぼここしかない。
青:これがあるから青やりたいというボムレアと呼べるものが神話しかない。もう一色が除去からボムまである場合飛行生物とスペルという道でいけるかも。しいて言うなら1/5飛行は硬くて抜ける気がしなかった。またバウンスは変身の関係上需要は上がっている。
黒:除去があり、システムが強い。マッドネスカラーなのでケアすべきものが難しい。特に血統の呼び出しはマナも軽く非常に強かった。後2t目ファルケンラスの後継者はバグ。
赤:変身かつマッドネスなので強いカードが存在する。火力も豊富なのでレアと噛み合えばとりあえず組むよね。
緑:生物強すぎワロタ。アンコモンも他の色よりも1段階上と感じた。そのかわり除去が弱いのでドランカラーや赤緑の組み合わせが強く感じた。レアの追跡者はバグってる。
強いカラー組み合わせ
白黒:除去コン、緑の蜘蛛、青の1/5飛行がネックだがそこさえ抜ければ。
白緑:人間ビート。マウントとったら抜けられない。
黒緑:昂揚が達成しやすい色。達成できたら強さは一番か。
赤黒:吸血鬼マッドネス。詐欺みたいな動きしてきおる。
赤緑:狼男とファッティ。サイズで押せるで概ね攻め手に回れる。
そんな感じで。
コメント