雑感
タルキールのプレリよりスピードが上がっていて、それに対応したデッキ構築ができるか、またボムにどこまで抗えるかを問われるゲームだった。
つまりボム糞アグロが最強
個人的ランク
ボムジェスカイorマルドゥ≧除去大目スルタイorアブザン>>>ティムール
基本的に予示は面白みを感じなかった。
予事で出したのどれか確認してブロックすると表になりますとか言わると目もあてられない。余裕のあるサイズでブロックするか、割り切るかの2択。
直撃しても、ああそうですか、おみくじはずれたわとしか思えないシステムだった。
自分でゴリラ予示した時だっておもしろくないなーという感想が第一に浮かんだしね。
ソーサリータイミングとか、自分のターンだけとか調整はできなかったのか。
カードゲームというどこまでいっても運が絡むものに、更に運要素を追加されるとなー。
ドラフトではFRF1パックだけなので数は少ないはずだからまだいいかな。
それでも白エンチャで並び続ける盤面見たらげんなりしそうだけど、あれはそもそも負けるからいいか。
思ったけど龍記伝はウギンいるから予示あるんじゃね・・・?
4回参加して結果は
ティムール箱 0-3
ジェスカイ箱 2-1
マルドゥ箱 3-0
謎の氏族 2-2
の通算7-6でぎりぎり勝ち越し
最後の別レギュレーションはバントtデッドロとかいうデッキになったけど、流石にプレリに混ざれるカードプールでは無かったかなw
基本ボムゲー、土地ゲーなのに、そのどちらも保障されてなくてきつかった。
また2ヵ月後プレリだからそれまでドラフトして予示の癖とかを読めるようになるとするかねー。
タルキールのプレリよりスピードが上がっていて、それに対応したデッキ構築ができるか、またボムにどこまで抗えるかを問われるゲームだった。
つまりボム糞アグロが最強
個人的ランク
ボムジェスカイorマルドゥ≧除去大目スルタイorアブザン>>>ティムール
基本的に予示は面白みを感じなかった。
予事で出したのどれか確認してブロックすると表になりますとか言わると目もあてられない。余裕のあるサイズでブロックするか、割り切るかの2択。
直撃しても、ああそうですか、おみくじはずれたわとしか思えないシステムだった。
自分でゴリラ予示した時だっておもしろくないなーという感想が第一に浮かんだしね。
ソーサリータイミングとか、自分のターンだけとか調整はできなかったのか。
カードゲームというどこまでいっても運が絡むものに、更に運要素を追加されるとなー。
ドラフトではFRF1パックだけなので数は少ないはずだからまだいいかな。
それでも白エンチャで並び続ける盤面見たらげんなりしそうだけど、あれはそもそも負けるからいいか。
思ったけど龍記伝はウギンいるから予示あるんじゃね・・・?
4回参加して結果は
ティムール箱 0-3
ジェスカイ箱 2-1
マルドゥ箱 3-0
謎の氏族 2-2
の通算7-6でぎりぎり勝ち越し
最後の別レギュレーションはバントtデッドロとかいうデッキになったけど、流石にプレリに混ざれるカードプールでは無かったかなw
基本ボムゲー、土地ゲーなのに、そのどちらも保障されてなくてきつかった。
また2ヵ月後プレリだからそれまでドラフトして予示の癖とかを読めるようになるとするかねー。
コメント
「龍紀伝」発売後のドラフトが、「龍紀伝」「龍紀伝」「運命再編」になりますと公式発表されていますから、ありえますね。
ソース:
えいちていていぴい://mtg-jp.com/reading/translated/0011818/
の「デッキ作成」の項