取りあえずスタン準備完了
2014年10月5日 TCG全般カード貸すマシーンと化したM尾は既に誰に何を何枚貸したか忘れていたのであった。
リミテ会は多数の参加者のおかげで有意義な時間がすごせたと思います。
特にドラフトはやる度に思考が進んでいっている感覚があるのでまた明日もやりたいですね。(レガシーのデッキを横目に見ながら。
KTKのカードは神話、フェッチ以外はほぼ揃いました。
後はマンティスライダー1枚です。
明日交換できる方はおねがいします。
KTKドラフトで大事な事
・2マナパワー2の確保。今日3-0したグルールt青は2マナのパワー2↑が5枚あった。3マナ域は変異でどうにでもなるので、変異に突っ込める2マナ域の重要性が以前より高い。
・土地の点数を上げておかないと回らないデッキができあがる。そら回れば勝てるけど、3-0は望めないみたいなことが往々にして存在する。特に5色は3-0するのは可能だが事故するのは当たり前と思ってたほうがいい。
・5マナ立ってない変異はほぼ相打ちか何も起こらない(マナレスのアンコサイクルはしっかりとドラフト中の数数えろよ!)。壁か頭でっかちしかいないからそこをきちんと覚えておく事。殴らないとゲーム始まらんし、時間かかってめんどくさいで。
後マジックリーグはおもろいから皆やろう。
リミテ会は多数の参加者のおかげで有意義な時間がすごせたと思います。
特にドラフトはやる度に思考が進んでいっている感覚があるのでまた明日もやりたいですね。(レガシーのデッキを横目に見ながら。
KTKのカードは神話、フェッチ以外はほぼ揃いました。
後はマンティスライダー1枚です。
明日交換できる方はおねがいします。
KTKドラフトで大事な事
・2マナパワー2の確保。今日3-0したグルールt青は2マナのパワー2↑が5枚あった。3マナ域は変異でどうにでもなるので、変異に突っ込める2マナ域の重要性が以前より高い。
・土地の点数を上げておかないと回らないデッキができあがる。そら回れば勝てるけど、3-0は望めないみたいなことが往々にして存在する。特に5色は3-0するのは可能だが事故するのは当たり前と思ってたほうがいい。
・5マナ立ってない変異はほぼ相打ちか何も起こらない(マナレスのアンコサイクルはしっかりとドラフト中の数数えろよ!)。壁か頭でっかちしかいないからそこをきちんと覚えておく事。殴らないとゲーム始まらんし、時間かかってめんどくさいで。
4:《島/Island》
5:《山/Mountain》
5:《森/Forest》
1:《華やかな宮殿/Opulent Palace》
1:《開拓地の野営地/Frontier Bivouac》
1:《急流の崖/Swiftwater Cliffs》
1:《谷を駆ける者/Valley Dasher》
1:《荒野の後継者/Heir of the Wilds》
2:《ティムールの軍馬/Temur Charger》
1:《軍団の伏兵/Horde Ambusher》
1:《ジェスカイの風物見/Jeskai Windscout》
1:《沸血の熟練者/Bloodfire Expert》
1:《ケルゥの呪文奪い/Kheru Spellsnatcher》
1:《山頂をうろつくもの/Summit Prowler》
1:《峡谷に潜むもの/Canyon Lurkers》
2:《氷河の忍び寄り/Glacial Stalker》
1:《雪角の乗り手/Snowhorn Rider》
1:《千の風/Thousand Winds》
1:《大牙コロッソドン/Tusked Colossodon》
1:《長毛ロクソドン/Woolly Loxodon》
2:《石弾の弾幕/Barrage of Boulders》
1:《弧状の稲妻/Arc Lightning》
2:《打ち倒し/Bring Low》
1:《焼き払い/Burn Away》
1:《熊の覚醒/Awaken the Bear》
後マジックリーグはおもろいから皆やろう。
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