4回目 図1
アブザンパック 5Cボロス
マルドゥの強スペル4枚が見えた瞬間にマルドゥやんこれってなり、色々タッチしてったらこうなった。
変異生物12枚採用で事故っても、相手に糞2択仕掛けられるやろ?プレイングでなんとかなるんやで?
尚運ゲーの要素が強すぎてプレイングも糞も無い模様。
地勢エンチャはこうなったら流石に強かった。
決勝の相手、たしけさん曰く
「変異しか出てこんのやが・・・・・・(打ち消し握りながら」
に大草原不可避。打消しは弱い、はっきりわかんだね。後ガバキープはよくない。
今見るとルアーはいらなかったなー。
3-0
5回目 図2
ジェスカイパック ジェスカイtレア1枚
ジェスカイという色はシールドでやるに値しないカラーだったわ。
ジェスカイパックこそ5色に逃げたいのにプールが純正ジェスカイやれよって言ってきてな・・・。
マナフラかマナスクが多くて非常にイライラ。
そのあたりで愚痴った人はすいませんでした。特に対戦してたチャリニキや、二回連続僕の横で愚痴聞いてくれたヤナギさんとか。
弱いところはいくらでも書けるけど、強みはどこにあるのか分からない。それがジェスカイ。
ちなみに僕のデッキはジェスカイの中でもそこそこ強いとは思うよ。
2-2
EX ドラフト マルドゥ
プレリ5回戦の後でヤナギさん主体のKTKドラフト。
上に魔王の末裔、その上に魔王。
ウッ・・・・・・RTR時代のトラウマが・・・・・!!!
1-1 相手だけ血のやりとり
1-2 変異接死
1-3 マルドゥチャーム
1-5辺りで異変に気付く。土地が・・・流れてこない・・・!?ついでに多色カードも全然見えねぇwwwwwwwwwwwww上の二人よおwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そんな中2パック目で多色カードを確保し、3-1でアラシンの鳥が来てデッキになった。
構築段階でこれ強いのか・・・?とか思ってたけどプレリシールドのレアゲーに毒されすぎ。
一回戦のムラ君ジェスカイをぼっこにしたあたりで気付いた。アンコモンつよすぎ。
4t目沸血の熟練者に殻脱ぎは新たなチートコードじゃね?って思った。多分殻脱ぎは点数高い。
その後決勝の魔王の末裔に5CG壁デックに言わされそうになるも全勝でソリンFoilとアッターエンドをゲット。
3-0
通算16-4でした。
環境の理解度の速さは人に余り負ける気がしないかもしれない。
アブザンパック 5Cボロス
マルドゥの強スペル4枚が見えた瞬間にマルドゥやんこれってなり、色々タッチしてったらこうなった。
変異生物12枚採用で事故っても、相手に糞2択仕掛けられるやろ?プレイングでなんとかなるんやで?
尚運ゲーの要素が強すぎてプレイングも糞も無い模様。
地勢エンチャはこうなったら流石に強かった。
決勝の相手、たしけさん曰く
「変異しか出てこんのやが・・・・・・(打ち消し握りながら」
に大草原不可避。打消しは弱い、はっきりわかんだね。
今見るとルアーはいらなかったなー。
3-0
5回目 図2
ジェスカイパック ジェスカイtレア1枚
ジェスカイという色はシールドでやるに値しないカラーだったわ。
ジェスカイパックこそ5色に逃げたいのにプールが純正ジェスカイやれよって言ってきてな・・・。
マナフラかマナスクが多くて非常にイライラ。
そのあたりで愚痴った人はすいませんでした。特に対戦してたチャリニキや、二回連続僕の横で愚痴聞いてくれたヤナギさんとか。
弱いところはいくらでも書けるけど、強みはどこにあるのか分からない。それがジェスカイ。
ちなみに僕のデッキはジェスカイの中でもそこそこ強いとは思うよ。
2-2
EX ドラフト マルドゥ
プレリ5回戦の後でヤナギさん主体のKTKドラフト。
上に魔王の末裔、その上に魔王。
ウッ・・・・・・RTR時代のトラウマが・・・・・!!!
1-1 相手だけ血のやりとり
1-2 変異接死
1-3 マルドゥチャーム
1-5辺りで異変に気付く。土地が・・・流れてこない・・・!?ついでに多色カードも全然見えねぇwwwwwwwwwwwww上の二人よおwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そんな中2パック目で多色カードを確保し、3-1でアラシンの鳥が来てデッキになった。
5:《平地/Plains》
4:《山/Mountain》
5:《沼/Swamp》
2:《磨かれたやせ地/Scoured Barrens》
1:《風に削られた岩山/Wind-Scarred Crag》
1:《縁切られた先祖/Disowned Ancestor》
1:《無情な切り裂き魔/Ruthless Ripper》
3:《アイノクの盟族/Ainok Bond-Kin》
1:《マルドゥの軍族長/Mardu Hordechief》
2:《ケルゥの吸血者/Kheru Bloodsucker》
1:《沸血の熟練者/Bloodfire Expert》
1:《アラシンの上級歩哨/High Sentinels of Arashin》
1:《吠える鞍暴れ/Bellowing Saddlebrute》
1:《マルドゥの心臓貫き/Mardu Heart-Piercer》
2:《マルドゥの荒くれ乗り/Mardu Roughrider》
1:《子馬乗り部隊/Ponyback Brigade》
1:《大物潰し/Smite the Monstrous》
1:《殻脱ぎ/Molting Snakeskin》
1:《絞首/Throttle》
1:《抵抗の妙技/Feat of Resistance》
1:《死の投下/Dead Drop》
1:《大蛇の儀式/Rite of the Serpent》
1:《打ち倒し/Bring Low》
1:《跳ね返す掌/Deflecting Palm》
構築段階でこれ強いのか・・・?とか思ってたけどプレリシールドのレアゲーに毒されすぎ。
一回戦のムラ君ジェスカイをぼっこにしたあたりで気付いた。アンコモンつよすぎ。
4t目沸血の熟練者に殻脱ぎは新たなチートコードじゃね?って思った。多分殻脱ぎは点数高い。
その後決勝の魔王の末裔に5CG壁デックに言わされそうになるも全勝でソリンFoilとアッターエンドをゲット。
3-0
通算16-4でした。
環境の理解度の速さは人に余り負ける気がしないかもしれない。
コメント
変異は用法用量に注意して運用しましょう。