コンスピドラフト三日目
2014年6月10日 TCG全般 コメント (1)先に謝っておくがトークンが名前だと思っててどしゃくりしました。
ごめんなさい許してください。
でも正しいかジャッジに聞いてたから・・・。つまりカ○ブルが悪い
一回目 白赤トークンバーラン
おんたいさん、ガロブレさん、HRSニキ卓でドシャクリの結果HRSニキ、僕で1回戦を抜け、決勝卓はHさん魔神さん。
俺を殴るとお前も道連れだぞ、という魔神さんを殴りに行くと倒しはしたものの戦線は崩壊し3位。
思い道理にならなければ滅びるがよいという二人が交わった結果である。
優勝はHRSニキ
二回目 赤t青ゴミデッキ
序盤から僕をどつき廻り、手札も土地ばかりで既にゲームオーバーだよというアクションをしてたら菩薩の心が芽生えたのか他を殴り始め、最後には一緒に勝とうよと手を差し伸べてくれた会長さんはいい人です(ステマ)
尚、その後手を組んだのはいいもののHRSニキの流砂を見逃して戦線が崩壊し、お返しに殴られて死亡していた模様。
僕は華麗に手のひらクルッして2位抜け。
やっぱM尾ってクソだわ。
決勝は開放/介抱されしもの、チャーリーとhouse burningヤナギさん
序盤全く動けなかったがハッスルしていたのが対面のチャーリーさんで両脇の二人はその対処に忙しそう。ひたすら内政し手札を強くしている間に、テラストドン込みのHRSニキの場がベリーストロングであかん状態に。
ライフ11を速攻碑出告+陰鬱5点で介錯し、勝利を確信するもその直後総崩れを打たれオールインをした僕は死に体にw
トップ勝負を制したのはチャーリーさんで僕は3位。
3回目 青黒コントロール
流れを読みきったコンスピドラフトの集大成となる青黒。2-4とかで黒参入したった。
初戦は均等に皆を殴ってヘイト値を貯めていたS名さんを倒し、その後ヤナギさんと手を組みおんたいさんを倒し決勝卓へ。
決勝卓はすっげー僕がヘイト値貯めながらもすごい交渉してたら皆トントンな場になってカード引きすぎてた僕がLO死のちHRSニキが優勝。
コンスピラシーは色々主義思想があり中々面白いゲームだと思う。
「たのしいこんすぴらしー」
ここで6回もドラフトをした僕が考える、コンスピラシーの楽しみ方の話をしよう。
1、嫌な事は嫌と言おう
競技マジックじゃないんだし、不快な思いをしてまでやるこたない。おもんないと思ったらおもんないと言っていいと思うよ。言ってくれるなら、じゃあごめん他の事するわってなる。インガオホーは知らんぞ!
コミニュケーションは大事。
後、嫌そうな顔してたら多少は手助けしてあげよう。待ってるだけじゃ交渉得意じゃない人は死んじゃうだけだからこちらから動こう。
2、とにかくしゃべろう
1と一緒かもしれんけど、最終的なゴールだけ自分の中に秘めといて他の人にどう動いて欲しいかを提示しよう。4人いるんだから自分一人の力で達成できるとか思っちゃダメだ。
3、自分の快楽を優先しよう
1,2を踏まえてやりたいことをしよう。2ターン目にスモポ打って回りににらまれるもよし、1ターン目MOX構築物でやりたい放題するもよし(ルール違反です)。3ターン目にトークンオーバーランで全員を残り4にするもよし(やっぱりルール違反です)。
だけど快楽の代償に殺されるのは許容しようw
番外、交渉を身に付ける
三日目で交渉が得意(?)だったプレイヤーは5人
僕、魔神さん、ムラ君、ヤナギさん、カブルさん
カブルさんとムラ君はマッチしてないから分からんけど、多分得意だろ・・・
僕やムラ君で言うと、相手がしそうな事をこちらがしゃべり、でもそうなるとちょっとフリだからこうしようよ、とちょっとずつ誘導するのが得意。
すっごいしゃべるけど、積み重ねが大事でそうそう悪いことにはならない。ヘイト値貯まらんしね。
自分が死にそうな時や、相手が死にそうな時は交渉のチャンス。
まだ生きたいなら、殴られそうになったらまだ利用価値があるんですぜとアピールしよう。
相手を殺す前に君を生かしておけばどのようなメリットがあるかを聞いてみよう。
その辺もコンスピの楽しさのひとつだと思う。
これは僕の考えだから違う考えもあっても全然いいと思うよ。
香川アルティメットコンスピラシー面子
KJさん、ムラ君、魔神さん、カブルさん、チャーリーさん、おんたいさん、ガロブレさん、僕
いつかこの面子で囲んでみたいなw
ごめんなさい許してください。
一回目 白赤トークンバーラン
おんたいさん、ガロブレさん、HRSニキ卓でドシャクリの結果HRSニキ、僕で1回戦を抜け、決勝卓はHさん魔神さん。
俺を殴るとお前も道連れだぞ、という魔神さんを殴りに行くと倒しはしたものの戦線は崩壊し3位。
思い道理にならなければ滅びるがよいという二人が交わった結果である。
優勝はHRSニキ
二回目 赤t青ゴミデッキ
序盤から僕をどつき廻り、手札も土地ばかりで既にゲームオーバーだよというアクションをしてたら菩薩の心が芽生えたのか他を殴り始め、最後には一緒に勝とうよと手を差し伸べてくれた会長さんはいい人です(ステマ)
尚、その後手を組んだのはいいもののHRSニキの流砂を見逃して戦線が崩壊し、お返しに殴られて死亡していた模様。
僕は華麗に手のひらクルッして2位抜け。
やっぱM尾ってクソだわ。
決勝は開放/介抱されしもの、チャーリーとhouse burningヤナギさん
序盤全く動けなかったがハッスルしていたのが対面のチャーリーさんで両脇の二人はその対処に忙しそう。ひたすら内政し手札を強くしている間に、テラストドン込みのHRSニキの場がベリーストロングであかん状態に。
ライフ11を速攻碑出告+陰鬱5点で介錯し、勝利を確信するもその直後総崩れを打たれオールインをした僕は死に体にw
トップ勝負を制したのはチャーリーさんで僕は3位。
3回目 青黒コントロール
8:《島/Island》
9:《沼/Swamp》
1:《チフス鼠/Typhoid Rats》
2:《泥地の吸血鬼/Quag Vampires》
2:《遺恨の番人/Grudge Keeper》
1:《無謀な識者/Reckless Scholar》
1:《アカデミーの精鋭/Academy Elite》
1:《隠れ潜む自動機械/Lurking Automaton》
1:《大気の召使い/Air Servant》
1:《飛び回る玻璃凧/Jetting Glasskite》
1:《海辺のレインジャー/Shoreline Ranger》
1:《よじれた嫌悪者/Twisted Abomination》
2:《渦まく知識/Brainstorm》
2:《暴君の選択/Tyrant’s Choice》
1:《小悪疫/Smallpox》
3:《暗殺/Assassinate》
2:《嘘か真か/Fact or Fiction》
1:《黒薔薇の一片/Bite of the Black Rose》
流れを読みきったコンスピドラフトの集大成となる青黒。2-4とかで黒参入したった。
初戦は均等に皆を殴ってヘイト値を貯めていたS名さんを倒し、その後ヤナギさんと手を組みおんたいさんを倒し決勝卓へ。
決勝卓はすっげー僕がヘイト値貯めながらもすごい交渉してたら皆トントンな場になってカード引きすぎてた僕がLO死のちHRSニキが優勝。
コンスピラシーは色々主義思想があり中々面白いゲームだと思う。
「たのしいこんすぴらしー」
ここで6回もドラフトをした僕が考える、コンスピラシーの楽しみ方の話をしよう。
1、嫌な事は嫌と言おう
競技マジックじゃないんだし、不快な思いをしてまでやるこたない。おもんないと思ったらおもんないと言っていいと思うよ。言ってくれるなら、じゃあごめん他の事するわってなる。インガオホーは知らんぞ!
コミニュケーションは大事。
後、嫌そうな顔してたら多少は手助けしてあげよう。待ってるだけじゃ交渉得意じゃない人は死んじゃうだけだからこちらから動こう。
2、とにかくしゃべろう
1と一緒かもしれんけど、最終的なゴールだけ自分の中に秘めといて他の人にどう動いて欲しいかを提示しよう。4人いるんだから自分一人の力で達成できるとか思っちゃダメだ。
3、自分の快楽を優先しよう
1,2を踏まえてやりたいことをしよう。2ターン目にスモポ打って回りににらまれるもよし、1ターン目MOX構築物でやりたい放題するもよし(ルール違反です)。3ターン目にトークンオーバーランで全員を残り4にするもよし(やっぱりルール違反です)。
だけど快楽の代償に殺されるのは許容しようw
番外、交渉を身に付ける
三日目で交渉が得意(?)だったプレイヤーは5人
僕、魔神さん、ムラ君、ヤナギさん、カブルさん
カブルさんとムラ君はマッチしてないから分からんけど、多分得意だろ・・・
僕やムラ君で言うと、相手がしそうな事をこちらがしゃべり、でもそうなるとちょっとフリだからこうしようよ、とちょっとずつ誘導するのが得意。
すっごいしゃべるけど、積み重ねが大事でそうそう悪いことにはならない。ヘイト値貯まらんしね。
自分が死にそうな時や、相手が死にそうな時は交渉のチャンス。
まだ生きたいなら、殴られそうになったらまだ利用価値があるんですぜとアピールしよう。
相手を殺す前に君を生かしておけばどのようなメリットがあるかを聞いてみよう。
その辺もコンスピの楽しさのひとつだと思う。
これは僕の考えだから違う考えもあっても全然いいと思うよ。
香川アルティメットコンスピラシー面子
KJさん、ムラ君、魔神さん、カブルさん、チャーリーさん、おんたいさん、ガロブレさん、僕
いつかこの面子で囲んでみたいなw
コメント
まあ、某氏を攻撃したり、某氏に対してそれを起動したら、どうなるかわかっとんやろな?って言えるだけのデッキだから言えるのかなー…香川はEDHも、ぬるぬるでわいわい楽しくしようよって感じだったから、ガチ(まあ、まだぬるいんだろうけど)多人数戦は疲れるなー