モンハンの鯖が死んだから日記を書くハンターの鑑。


・ドラフト
英雄的がとにかく強い。
そのせいでコントロール気味なデッキが若干厳しそう。
先週のFNMでは決勝が赤白ヒロイック同系(しかも連卓の並び)という結果に。
取り合えず環境初期は英雄デッキ組んで、皆がヒロイック強いよーって認識してから、黒や青が空き次第コントロールの台頭があるんじゃないかな。

その辺をなんとかできるコモンが今わの際と槍と航海の終わりとソリンの乾きくらいだからデッキの軸はそこじゃろうなぁ(際とか使いたくないけど)。
相手が英雄デッキだと分かった瞬間後手2t目に槍構えないといけないというストレスを最初のドラフトで感じた。そして無かった瞬間ゲームが終わる覚悟もしなければならない。
これ割りと糞環境じゃね?

初日で見たブーン
・先手2t前兆語り>青試練>絆魂授与 僕の赤白ではどうにもできないですねー
・先手1t1/2ヒロイック>赤試練 あっ(察し)
・先手3t2/2飛行ヒロイック>赤試練+戦識の武勇 うわぁ7/7だぁ。

まぁ進んでくれば変わってくるでしょう。


・シールド
分かってたけどプレリと違って非常にデッキが組みにくい。そして完成度にかなりのばらつきが出る。
シールドの癖に英雄的とかいうドブンルートがあるせいでGTCのボロスよりも絶望を感じる。
きちんと2,3マナのアクション考えとけよってことで。



パックを剥きながらシールドデッキ組んでるけど難しいね。

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