どんどん行こう。
レアは血の墓所、火想者の予見、溶鉄の始原体、慈善獣、ワームの到来、育殻組のヴォレル、残虐の達人(Foil)
できたデッキがこちら
グルールt白黒
マナベースが豪華だったので贅沢に行った。
tする色はやっぱり4マナからやな。
サイドに居住ディッチャあったけど、トークン出るカード4枚あるからメインでもよかったかも。抜くカード分からんけど。
2-1 ワームを出さなければいけない所で何故か引き付けちゃって負け。
2-2 スーパーワームタイム。居住もあるよ。
2-3 相手が土地4マナで1ターン止まって、こちらの手札が軽いこともあり刺し傷やらセレチャトークンモードで総動員。土地引かなかったら王手だったが、土地引かれこちらはマナフラで負け。事故に掛けたからしゃーないと納得。
Far+awayとか抱えてたから、勝負掛けてなくても土地が伸びてたらどっちにしろきつかったっぽい。
刺し傷や走者止め割りながらの居住楽しい。
マナファクトも壊せるしくさらねーなこれ。
結果は3-1じゃよ。
レアは血の墓所、火想者の予見、溶鉄の始原体、慈善獣、ワームの到来、育殻組のヴォレル、残虐の達人(Foil)
できたデッキがこちら
1 《ボロスのギルド門/Boros Guildgate(DGM)》
1 《ラクドスのギルド門/Rakdos Guildgate(DGM)》
1 《オルゾフのギルド門/Orzhov Guildgate(DGM)》
1 《セレズニアのギルド門/Selesnya Guildgate(DGM)》
1 《血の墓所/Blood Crypt(RTR)》
7 《森/Forest(UNH)》
3 《山/Mountain(UNH)》
1 《平地/Plains(UNH)》
1 《沼/Swamp(UNH)》
1 《皮印のゴブリン/Skinbrand Goblin(GTC)》
1 《刷毛履き/Brushstrider(RTR)》
1 《ザル=ターのドルイド/Zhur-Taa Druid(DGM)》
1 《戦心の歩兵/Warmind Infantry(GTC)》
1 《斧折りの守護者/Axebane Guardian(RTR)》
1 《両生鰐/Crocanura(GTC)》
1 《溶解区の門番/Smelt-Ward Gatekeepers(DGM)》
1 《のたうつ苔犬/Thrashing Mossdog(DGM)》
1 《瘡蓋族の突撃者/Scab-Clan Charger(GTC)》
1 《ゴーア族の暴行者/Ghor-Clan Rampager(GTC)》
1 《慈善獣/Alms Beast(GTC)》
1 《鎧の狼乗り/Armored Wolf-Rider(DGM)》
1 《残虐の達人/Master of Cruelties(DGM)》
1 《迷路の嫌悪者/Maze Abomination(DGM)》
1 《破滅のワーム/Ruination Wurm(GTC)》
1 《トロスターニの召喚士/Trostani’s Summoner(DGM)》
1 《生存+存命/Alive+Well(DGM)》
1 《セレズニアの魔除け/Selesnya Charm(RTR)》
1 《刺し傷/Stab Wound(RTR)》
1 《穴開け三昧/Auger Spree(RTR)》
1 《オルゾフの魔鍵/Orzhov Keyrune(GTC)》
1 《ワームの到来/Advent of the Wurm(DGM)》
1 《敵への処罰/Punish the Enemy(DGM)》
グルールt白黒
マナベースが豪華だったので贅沢に行った。
tする色はやっぱり4マナからやな。
サイドに居住ディッチャあったけど、トークン出るカード4枚あるからメインでもよかったかも。抜くカード分からんけど。
2-1 ワームを出さなければいけない所で何故か引き付けちゃって負け。
2-2 スーパーワームタイム。居住もあるよ。
2-3 相手が土地4マナで1ターン止まって、こちらの手札が軽いこともあり刺し傷やらセレチャトークンモードで総動員。土地引かなかったら王手だったが、土地引かれこちらはマナフラで負け。事故に掛けたからしゃーないと納得。
Far+awayとか抱えてたから、勝負掛けてなくても土地が伸びてたらどっちにしろきつかったっぽい。
刺し傷や走者止め割りながらの居住楽しい。
マナファクトも壊せるしくさらねーなこれ。
結果は3-1じゃよ。
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