MOのバグ
MOのバグ
MOのバグ
・おこ
《氾濫の始源体/Diluvian Primordial(GTC)》で一度《遠隔+不在/Far+Away(DGM)》の不在を打ち込まれる。
その後僕の墓地を見るとまだ《遠隔+不在/Far+Away(DGM)》がある
は?と思いながら続けるとバウンスされる始原体。そしてキャストされまた打ち込まれる不在。
相手は確信犯(誤用)やな



・激おこ
相手が《グルールの憤怒獣/Gruul Ragebeast(GTC)》をキャスト。
適当な生物を除去られ次のターン。2/2をキャストされ、ふーんどいつと格闘すんのって思ったら
憤怒獣がもっかい格闘してきた
謎ムーブ。
流石に強い。



・激おこぷんぷん丸。
《猛火の猛士/Blaze Commando(DGM)》を出され、色々ケアしたが負けは無いと確信しチャンプブロッカーを立たせアタック。その次のターン。
《敵への処罰/Punish the Enemy(DGM)》を壁に打ち込まれ
何故か4体出てくるトークン。全てがぶち壊れる。
・・・まだだ、まだなんとかなる。
そして打ち込まれる二度目の敵への処罰。




流石に最後のは自分の机台パンしたわ。

全部祭り中の出来事である。

コメント

nophoto
556
2013年5月21日10:20

>《猛火の猛士/Blaze Commando(DGM)》+《敵への処罰/Punish the Enemy(DGM)》

プレイヤーとクリーチャーで2回ダメージを与えるので、各個で誘発して、2体づつ出るので、計4体トークンが出る
……で、合ってると思いますよ。

M尾
2013年5月21日15:45

>>556さん
直感的にはそう感じるかもしれませんが与えるという言葉がひとつである以上、同時に与えているので一回誘発が正解らしいです。
詳しくはWebで!
//mtgwiki.com/wiki/%E7%8C%9B%E7%81%AB%E3%81%AE%E7%8C%9B%E5%A3%AB/Blaze_Commando

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索