最初はダメじゃないだろうかと思ってたけど、始めてみれば面白いなぁと思った次第である。
ボロスサイッキョ>オルゾフで止められるやん>綺麗なシミックやべええええええ
という思考変遷を経た環境であった。
僕のオルゾフは結局3-0一回もしませんでしたがね。
昔書いたけど個人的に勝ちきれたのはシミック。t黒とか赤とか無くて純正が多かった。
雲ヒレやドレイク翼をどれだけかき集められるかの勝負。
後はシュラバザメで序盤システム生物相打ちとったり、γでガッチリ止めたり。
自分でどういったデッキが強いかを理解出来ていたのが良かったと思う。
時点はグルール。
僕の中でアーキタイプは二つあって、
速攻で削りきるものと、後半に恐竜を連打するもの。どちらでも勝てたけど相手との兼ね合いがあって、上手く作れたと思うデッキでも負けてしまう事があったので難しいなぁと思いましたまる
高速ボロスはもうよかろ。
ヘビーボロスも何度か組んだけど相手のミスプレイを誘う事が多くてなんだかなぁと感じた。
存在しないギルドはDMZ強いから次頑張ろうぜ。
最後に個人的評価
オルゾフ>ボロス=シミック≧グルール>|壁|>存在しないギルド
DMZでもちゃんと考えて頑張りたい。
ボロスサイッキョ>オルゾフで止められるやん>綺麗なシミックやべええええええ
という思考変遷を経た環境であった。
僕のオルゾフは結局3-0一回もしませんでしたがね。
昔書いたけど個人的に勝ちきれたのはシミック。t黒とか赤とか無くて純正が多かった。
雲ヒレやドレイク翼をどれだけかき集められるかの勝負。
後はシュラバザメで序盤システム生物相打ちとったり、γでガッチリ止めたり。
自分でどういったデッキが強いかを理解出来ていたのが良かったと思う。
時点はグルール。
僕の中でアーキタイプは二つあって、
速攻で削りきるものと、後半に恐竜を連打するもの。どちらでも勝てたけど相手との兼ね合いがあって、上手く作れたと思うデッキでも負けてしまう事があったので難しいなぁと思いましたまる
高速ボロスはもうよかろ。
ヘビーボロスも何度か組んだけど相手のミスプレイを誘う事が多くてなんだかなぁと感じた。
存在しないギルドはDMZ強いから次頑張ろうぜ。
最後に個人的評価
オルゾフ>ボロス=シミック≧グルール>|壁|>存在しないギルド
DMZでもちゃんと考えて頑張りたい。
コメント
もしかして、この変遷って、毎週シミック決め打ちしてた私がFMNに行かなくなったから、シミックが空いただけなんでは……w
あ、I藤です。
シールド時のグルールの強さと、
DGM入り後のディミがいったいドコまで行くのか・・・
確かにそれはあるかもですねw
周りが白関連やってる時に緑やれたときのブン回りはきもちよかった・・・。
>>ムゥさん
DMZのディミーアのカード全部強い。
神話はちょっとよくわからないですね。